So-net無料ブログ作成
検索選択

フェニックスリーグIN宮崎 [野球]

ブログ作成が遅くなっちゃったから、軽く古い話になってしまってショックだけど、自分の日記だし

テンションHIGH↑↑で書いてこーっと

フェニックスリーグ初日10月9日(祝)の話

マリーンズ 001000200・・3
ホークス  100000021・・4

マリーンズ投手 末永-手嶌-藤井-内-田中良 捕手 金澤-新里
ホークス投手 高橋秀-吉田-水田-星野 捕手 荒川-領健
本塁打 ホークス大野

1-6 根元
2-5 田中雅
3-8 南
4-7 青野
5-9 竹原
6-4 渡辺正
7-2 金澤
8-1 細谷
9DH 代田

まず、朝6時って友達と約束してたのに、起きたら朝6じ10ぷんで~~~

(言い訳は、、、だって前の日興奮で朝3時までおきてたから~~><;)

そして、朝6時50分には地元を出て車で走るコト5時間弱;;宮崎着いたら12時ちょい前で、試合始まっちゃうよ~~って言いながらも、セブンでサラダ買ってアイビースタジアム到着!!

そしたら②っ、早速、根元選手発見!!生で拝見するのは、夏休み浦和以来 TVではファーム日本選手権以来だから、めっちゃ嬉しかっただよーーーバット振ってた≧∀≦キャッっと思って真上のスタンドから

私『根元選手がんばれ~~』  わあっっっこっち向いた 慌てて

頑張って下さいっ』  って言い直して 聞いて下さった様子  練習中なのにすいません。。。でもめっちゃ嬉しくて そこから当分動かなかった 

 友達はソフトバンクファンだからホーム側で待機!!試合前にサインボールが投げ込まれるも2人とも取れない、、、まじドンくさいよ~;0;

試合開始!!一番 ショート根元選手 イエーイ  サードに田中雅選手だ・・・青野選手があんな遠くに・・・みたいないろんな事があって 浦和によく観戦に行かれる方は普通なんだろーなー

で、スタメン見たらファースト細谷!!

夏に浦和行った時、ド田舎から一人で浦和に行ってめっちゃ心細かったアホな私が、何本もバット持ちながらも野球少年にサインしてる細谷選手にサインをねだったら、快く書いて下さって「頑張って下さい」って言ったら笑顔で「ありがとーございま※$%&#」って言って下さったときから応援してる、(説明長いっっっ)その細谷選手の足になんとデッドボール  ブー② でも塁に出るし、大した事なさそーでイエイ

そんな観戦中、日日新聞社の方に取材されてヤッター >▽<

3打席目 バキッ うずくまる細谷選手  はにゃ?? ぎゃー嫌だー腕にデッドボール   どこ狙ってんだよーっ 「腕です」って言われたら、コントロールいいじゃーん↑って言うしかないけど。。。  細谷選手なんてまだ若いし内野手なんていっぱいいるからTVでなかなか観れる時なかったのに更に故障しちゃったらーってマイナーなコト考えながら、その後も観戦してたら、

そしたらネモが打ってくれたーー青野選手がーー竹原選手がーーTEJIMA選手抑えてくれたーーヤッターこりゃ勝つぞーーって、プレーオフ2ステージが決まる日だった為そっちも気になるソフトバンクFANの友達にちょっかい掛けてたら、、、、あれよ あれよ サヨナラ打たれちゃった>0<ゞ でもイイ勝負だったし めっちゃHAPPY DAY☆

試合後はバタバタ外出て、マリーンズのジャンバー着てる方に

私『細谷選手はもー居ないんですか??』

スタッフの方『さっき(腕)やったから病院  もーこっち来ないよ』

私『そんなー』

その辺にあった紙にマジックで『腕大丈夫ですか?頑張って下さい』って書いて またそのスタッフさんのところ行って

私『コレ(汚い手紙;)渡しといて下さい』

スタッフの方『ダメ 口で言っておいてあげる』 失礼しましたっ>_< 

でも、その時は まじぃーーーわーい ありがとーございます!!って感じで  絶対ウザかった私の相手をして下さってありがとーございました!!ってこんなブログ絶対読んでらっしゃらないのは重々承知ですが、、、しかも帰る間際には『ちゃんと言っておくからなっ』って確認して下さって感謝です n_n v

そんなコトもありながら、根元選手にサインを書いてもらう為に、探してたらでてきたーー メッチャ急いでるご様子、、、

私『お急ぎですか??』 ネモ『いや、大丈夫です』 嘘だ~なんて思いながらもユニホームにちゃっかり書いてもらって 私のテンション上がりまくり↑↑ ホントは「打率一位おめでとーございます」とか考えてたのに言えなかった・・・

そしたら、友達が『バレンタインがー、バレンタインがー』って言うから行ってみると、なんと オウ、ボビー!! そしてまたちゃっかりサイン!

あっ古賀監督だ~ 友達の色紙にサイン貰って

私『準優勝おめでとーございます』(イースタン優勝にすれば良かった・・・)

監督『(ステキな笑顔で)ありがとー  宮崎の人??』

私たち『山口です』

監督『・・・ほおー』(そりゃ山口なんかにゆかり無いですよね 笑)

あ"~~~話に夢中でユニにサイン貰い忘れた アーメン  古賀監督めっちゃイイ感じの方だった すんごくおだやかそーに見えた

辺りを見回すと、めっちゃ選手とか野放しじゃん(゜□゜/ 欧米かっっっ感じで 笑えてきて 試合以上に見てるだけでお腹いっぱいでした  

内選手浅間選手が一緒に歩いてきた

私『内選手サインください』 選手『はい!』ヤッター 『(ユニ)引っ張ってもらえますか?』→あ"~ソフトバンクの秋山監督にも言われたコトあるのに、全然学習してないっ>0<舞い上がってました

私『浅間選手サインください。肘大丈夫ですか??』 選手『あっなんとか大丈夫です』

少し後に、あっTEJIMA選手

私『TEJIMA選手サイン下さい、腰大丈夫ですか??』 選手『あっなんとか大丈夫です』

はにゃ??同じコト言ったぁ~~ やっぱ仲良しなんだー 嬉しくなりました

正人選手とかめっちゃサイン書いて欲しかったけど、なんとなく緊張で行けなくて、もちろんみんな緊張したんだけど、、、『お疲れ様でしたっ』としか言えんやったーまじショック 金澤選手や代田選手も

そして、さらにボーッとしてたら ひゃあーネモだぁ~ 私『お疲れ様でしたっ!!』 ネモ『お疲れ様でした』 ≧∀≦きゃっ  ケド一つ汚点が・・・

グラサンかけたままやったーーっ 茶色がかって見えた 最後はカラーで見たかった(どーでもいいね 笑) でも、ネモと3回もコンタクト(?)取れたよ まじHAPPY DAYだよーー笑いが止まんない(次の日仕事なのに、かなりヤバイっ)

自分のブログだし、聞いて欲しいコト好き勝手にめっちゃ書いた これってストレス発散になるんやないん?!


2006-10-18 21:06  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

blues.

5時間かけて宮崎まで行ったのですね・・・。
かーっ、すごい!! 私も行きたかったけど、携帯でチェックチェックでした~(>_<)
うわ~、選手に監督にと、たくさんサインもらえてよかったですね!
そっか、細谷選手とは、そういうエピソードがあったのですね!
しかし、1人で浦和まで行くとか、偉いなあ・・・!!!
フェニックスリーグの記事のアップ、ありがとうございました!
by blues. (2007-03-25 21:59) 

murara

わぁい 読んで下さり有難ーございます!!
5時間かかりますが 来年も行きたいと思いました
人も少ないんで(↓)ゆっくり観れますよ ワラ

細谷選手とは そんなこんなです!!
今年も《一人浦和大作戦》敢行します!!
浦和というよりマリン行きたいですよ。。。
by murara (2007-03-26 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。